PRコンサルティングやデジタルマーケティングを展開するマテリアルグループは、インターネット広告やSEO(検索エンジン最適化)コンサルなどを手がけるBridge(東京都渋谷区)を子会社化することで、広告運用力の強化や顧客企業への提供価値の向上といった相乗効果を見込む。Bridgeは売上高8億6500万円、営業利益6100万円、純資産7900万円(2024年12月期)。
取得価額は未確定。取得予定は2025年8月下旬。Bridgeの株式51%を取得する。将来的には残り49%の株式も取得し、同社を完全子会社化する予定だ。
2025/08/15
取得価額は2億8400万円と発表。取得予定日は8月22日。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2025年6月20日 |
(株)エムズアップ
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非公表
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非公表
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2 |
2025年7月22日 |
(株)Bridge
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松本雄介氏((株)Bridge代表取締役)ほか
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284
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3 |
2025年8月22日 |
TikTokマーケティング事業など((株)トレプロ)
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TLPC(株)
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1,900
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