マテリアルグループは、主力とするPRコンサルティング事業の支援領域を拡大するため、エムズアップ(東京都港区)を子会社化した。テレビ番組などのスタイリングサービスを手がける子会社のルームズ(東京都新宿区)を通じてグループに取り込み、出演者の衣装やヘアメイクなどのトータルサポートを充実させるのが狙い。
取得価額は非公表。取得日は2025年6月20日。ルームズはエムズアップの全株式を取得した。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2025年6月20日 |
(株)エムズアップ
|
非公表
|
非公表
|
||||
2 |
2025年7月22日 |
(株)Bridge
|
松本雄介氏((株)Bridge代表取締役)ほか
|
284
|
||||
3 |
2025年8月22日 |
TikTokマーケティング事業など((株)トレプロ)
|
TLPC(株)
|
1,900
|