「サンマルクカフェ」「倉式珈琲店」「生麺工房鎌倉パスタ」「神戸元町ドリア」などのカフェやレストランを展開するサンマルクホールディングス<3395>が、M&Aを活用して、将来の主力ブランドに育つ新業態の獲得に乗り出した。
同社はコロナ禍で業績が悪化し、2021年3月期、2022年3月期に2期連続の営業赤字に陥ったが、2023年3月期は営業黒字に転換したことから、M&Aを含めた新業態の開発に取り組むことを表明...
女性用下着最大手のワコールホールディングスが2023年11月に中期経営計画の見直しを公表して以降、相次いで業績立て直しのための対策を打ち出している。こうした取り組みで2025年3月期は、営業損益の黒字化を目指す計画だ。
横浜ゴムは2024年12月期から2026年12月期までの3年間に「うなぎ上りの成長」を目指す。このうなぎ上り成長を実現するために、米国グッドイヤーが展開している鉱山車両用などの大型タイヤ事業の買収に踏み切る。
コンサートの音響や映像のシステムなどを提供するヒビノが、高機能オフィスチェアの販売や、オフィスのレイアウトサービスを手がけるオフィックスを子会社化した。
ニデックは2030年(2031年3月期)にオーガニック(自社の経営資源を活用した成長)で7兆円、M&Aで3兆円の売上高を目指す、中長期の目標を明らかにした。 創業者の永守重信氏が退いたあとの新経営陣がまとめた。