「若者の街」「住んでみたい街」「芸人が多く住む街」「サブカルの聖地」…。東京・中野はさまざまな代名詞で語られることが多いが、街のランドマークといえば、「中野サンプラザ」で決まりだろう。地上20階建てで、大小二つの三角積木を合わせて置いたような特徴的なデザインの建物。コンサート会場として全国区の知名度を誇る中野サンプラザの去就が改めて今注目されている...
みんなのウェディングとオウチーノの経営統合が決まりました。共同持ち株会社の名前は「くふうカンパニー」。仕掛けたのは、もちろんクックパッド元代表の穐田誉輝氏。事業領域拡大に目を向ける穐田氏らしい経営統合ですが、実はもっとシンプルな話です。
テイクアンドギヴ・ニーズは、ドレスショップや式場運営を行うマリーゴールドを一部買収すると発表しました。これにより、T&Gの関西ドレス内製化比率は80%となります。それなら「最初からドレスを内製化すりゃよかったじゃん」と思ってしまいますが、そこには簡単に内製化できない業界の複雑な事情が隠されているのでした。