買い手が検討するときに確認している4つのポイントとは

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt

中小企業のM&Aにおいて「売れる会社」となるには、買い手が評価するポイントを押さえる必要があります。買い手はどのような点に着目しているのでしょうか。

相手は何を考える?

買い手企業は対象企業の事業内容が自社の戦略にマッチしているかどうかは当然として、特に以下の4つの点を見ています。

1.買収金額が妥当か

M&Aの最大の交渉条件です。売り手としては高く売りたい、買い手は安く買いたい、というのはごく自然なことです...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5