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「日の丸テレビ」は、なぜ敗れたのか? M&Aで見る業界興亡史

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かつては世界を席巻した「日の丸テレビ」だったが…(Photo By Reuters)

国内テレビ産業は、かつて「家電王国」を象徴する事業だった。日本ブランドのテレビが海外の家電売場を埋め尽くしていた時期もある。しかし、現在では国内家電量販店でも海外ブランドのテレビが並び、国産テレビもディスプレイパネルを海外メーカーから調達している有り様だ。なぜ、「日の丸テレビ」は没落したのか?2010年代以降に起こったテレビメーカーのM&Aから、その理由を探る。

テレビ関連の事業売却が相次ぐ

2010年代半ば以降、テレビ事業の再編やM&Aが相次ぎ、産業構造そのものが大きく変化してきた...

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