米コーチが英バーバリーの買収を検討しているってよ

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
※画像はイメージです

攻めのコーチ

スチュアートワイツマン StuartWeitzman

出典:https://www.fashion-press.net/news/5692

高級皮革製品メーカーのコーチがイギリスの高級ブランドのバーバリーの買収検討をしていると報道されました。

バーバリー買収検討

10月21日にブルームバーグが伝えたことによると、高級ハンドバッグで有名なアメリカのコーチが、トレンチコートで人気があるイギリスの高級ブランドのバーバリー・グループとの合併を検討していると報道しました。

コーチは金融アドバイザーのエバーコアと合併の可能性について話し合いを行ったようです。

またバーバリーは買収防衛策のためにロビー・ウォーショーに助言を求めた伝えています。

出典https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-21/OFEDR66TTDSV01

崖っぷちから

コーチ coach

コーチの株価は2012年に80ドルの高値をつけてから、2015年まで右肩下がりでした。中国人によるブランド品購入のバブルから一転、中国経済の減速と合わせるように売上げも減少していきました。

コーチだけではなく、高価格帯のブランドは販売低迷に苦しむ状態が続いています。コーチはリストラで経営改善を行うと同時に、2015年に高級婦人靴のスチュアート・ワイツマンを買収しました。

スチュアートワイツマン StuartWeitzman

イギリスのバーバリーは、日本の三陽商会とのライセンス契約終了で、日本での直営店を強化中です。

またイギリスのEU離脱の影響でポンド安となっています。再編中のコーチにとってはポンド安でバーバリーの買収チャンスでもあります。

一時30ドルを割ったコーチの株価は30ドルを底に上昇しています。

コーチ 株価

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5