バスツアーの最大手、「はとバス」がこの8月に創立70周年を迎えた。看板である東京観光コースの利用者数は年間90万人に上る。戦後復興の象徴として基礎をなし、今日まで東京観光のリーディングカンパニーを自他ともに認める存在だ。
♪♪ 若い希望も恋もある ビルの街から山の手へ 紺の制服身につけて…発車オーライ 明るく明るく走るのよ
1957(昭和32)年、初代コロムビア・ローズが歌う『東京のバスガール』(歌詞丘灯至夫、作曲上原げんと)が大ヒットとした...
テイクアンドギヴ・ニーズの業績回復が鮮明になってきました。要因は大きく二つ。一つはホテル事業への参入。脱結婚式場化で売上高が稼げる体制が整いました。もう一つがドレス会社買収などによる婚礼商品の内製化。この二つが復活の狼煙にとなりそうです。
ハウスウェディングとは、一軒家の洋館や戸建てレストランなどを貸し切って挙式・披露宴を行うウェディングスタイル。株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ<4331>は、ブライダル業界に「ハウスウェディング」という市場をつくり出したパイオニアだ。