【お知らせ】トーク動画「M&A Online Prime」開始、「テレビ局が描く成長戦略」をテーマに業界キーマン本音続々

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「M&A Online Prime」第一弾「テレビ局が描く成長戦略とは」出演者。左から、ストライクの荒井邦彦代表、MBSイノベーションドライブの日笠賢治代表、ABCドリームベンチャーズの石崎豪朗代表

M&A Onlineは10月12日から、トーク動画コンテンツ「M&A Online Prime」の提供を開始しました。読者から注目度の高い業界を厳選し、M&Aの現場に深く関わるゲストに、M&Aを含めた成長戦略についてお話しいただきます。第一弾のテーマは「テレビ局が描く成長戦略とは」。関西を代表する準キー局「毎日放送」(MBS)、「朝日放送」(ABC)から、M&A戦略を担うお二人に、大いに語っていただきました。

ゲストは、MBSイノベーションドライブの日笠賢治代表取締役社長、ABCドリームベンチャーズの石崎豪朗代表取締役社長。ストライク<6196>の荒井邦彦代表取締役社長がホストを務め、ここでしか観られない、テレビ局の本音に迫ります。

前編見どころ "メディアの王様"の現在は?

前編ではまず、"メディアの王様"ともいわれてきたテレビ局の、現在の経営環境について語ります。SNSや動画配信サービスの台頭とともに、テレビはどのような状況に置かれているのか。当事者の本音をお伝えします。また、両社がこれまで取り組んできたM&A案件についても紹介します。

後編見どころ メディアの将来とパートナーに求める条件

後編ではM&Aにおいてテレビ局がパートナーに求める条件が語られます。テレビ局が何を目的にM&Aを行っているのか、どんな案件をこれから手掛けようと考えているのか。激変するメディアの、将来を読み解くキーワードが明かされます。テレビ業界のM&A担当者の本音が詰まったトークをぜひともご覧ください。

ゲスト:MBSイノベーションドライブ 日笠賢治代表取締役社長、ABCドリームベンチャーズ 石崎豪朗代表取締役社長

ホスト:ストライク 荒井邦彦代表取締役社長

ご視聴はこちらから

前編:https://maonline.jp/articles/prime20231012

後編:https://maonline.jp/articles/prime20231017

※M&A Onlineの無料会員向けコンテンツです。簡単な手続きでご視聴いただけます。

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