トップ > 調べる・学ぶ > M&A入門 > M&A基礎知識 >市場縮小化時代のM&A

市場縮小化時代のM&A

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
※画像はイメージです

「頑張れば伸びる」時代は幕引き。
新たな戦略が必要

「この産業は成長するに違いない。」そう思って起業し、会社を大きくしても何十年と経つうちにいつの間にか業績が下落している。自社だけでなく同業他社も同様に下り坂を歩んでいる・・・。「昔は景気が良かったのに時代が変わってしまった。」「消費者の行動や嗜好が複雑で需要が読めない。」・・・。市場環境の変化を受け、業績が伸び悩んでいる企業は多い。

社会全体が右肩上がりの高度成長期は、労働時間の長さ、かいた汗の多さがストレートに売上げの増加につながった...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5