ご注意ください
この記事は公開から1年以上経っています。掲載されている情報は、公開当時のものです。

バフェットとタッグを組んだ3Gキャピタルの次なる獲物は

alt

獲物を狙う3G

投資ファンドの3Gキャピタルが動き出したようです。
3Gキャピタルは2015年にバフェットと共にハインツとクラフトの合併を成功させて以来注目されるようになりました。
その3Gキャピタルが次なる買収のために資金を集めているようです。

10億ドル調達

ブラジルの投資ファンド3Gキャピタルは2015年にウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハザウェイと共に、ケチャップで有名なハインツと、チーズ加工食品などで大手だったクラフトの合併を進めました。両社の合併により世界第5位の巨大食品会社「クラフト・ハインツ」を誕生させました。

その3Gキャピタルが次なる獲物を狙っていると11月8日にロイターが伝えました。

ロイターによれば、ブラジルの投資ファンド3Gキャピタルは、次なるグローバル消費財企業の買収のために8億ドルから10億ドルの資金を調達する予定です。少なくともすでに10人の投資家が1億ドル程度を提供していると伝えました。

MoneY wave管理人 イエローバード

投資のヒントになる情報をPick up あらゆる投資手段で困難な時代を乗り切るブログ「MoneY wave」を運営。

どれだけ景気がよくなったと言われても、肌で実感できなければ景気がいいとはいえないのです。企業の株価があがっても、わたしたちの給料はあがりません。むしろ減る一方です。そんな時代だからこそ、会社に頼らずに自らの力で生きていけるようになることが大切です。
今からでも遅くはありません。お金を貯めて、そしてお金にも働いてもらい、仲間を連れてきてもらいましょう。
お金の波に乗る。
MoneY waveに乗りましょう。


NEXT STORY

ついに決着。J&Jが300億ドルでアクテリオンを買収

ついに決着。J&Jが300億ドルでアクテリオンを買収

2017-02-21

ジョンソン・エンド・ジョンソンがスイスの製薬会社アクテリオンを買収することが正式に決まりました。買収額は300億ドル(3.4兆円)。今回の買収に至るまでサノフィが買収合戦に加わるなど波乱に満ちあふれていました。