NTTドコモは、マガシークをTOB(株式公開買い付け)により子会社化すると発表した。マガシークの親会社である伊藤忠商事などから最大で75%の株式を取得する。伊藤忠は引き続き残り25%を所有する。マガシークの取締役会はTOBに賛同する意見を表明している。

マガシークは2012年12月末現在、約600のブランド商品を取り扱い、167万人を超す会員数を誇る。NTTドコモは20代から30代の女性を顧客基盤に持つマガシークを取り込み、ドコモのスマートフォンやタブレットと組み合わせたEC(電子商取引)サービスの提供を目指す。

買付期間は、2013年1月31日から3月14日まで。決済の開始日は2013年3月21日。

買付価格は1株につき13万5000円で、公表前営業日の終値10万2000円で計算したプレミアムは32.35%。

買付予定株式数は1万6012株(下限は8829株)で、買付総額は21億6162万円。