関連の記事
癒しアプリ「きゃらデン」 登録キャストの氏名が流出か
2021-10-24
創業20年。今年、“ハタチ”を迎える企業
2017-01-08
【今週のピックアップ】話題のゲーム業界のM&A
2016-09-01
メディア工房は、テレビ・ラジオ番組やコマーシャルを制作するゼロクリエイト(東京都世田谷区。売上高9億600万円、営業利益1200万円、純資産6300万円)の株式52.6%を取得し、子会社化することを発表した。
ゼロクリエイトはテレビ番組やCM・ビデオ映像の企画・制作を行い、「進め!電波少年」や「元祖!大食い王決定戦」などの高視聴率番組を手掛けてきた。メディア工房は、総合デジタルコンテンツ企業として「占い」などのコンテンツをPCや携帯電話向けに制作・配信する。ゼロクリエイトを傘下に取り込むことで、総合デジタルコンテンツ企業として新規性の高いコンテンツの提供により収益の拡大を目指す。
取得価額は3900万円。取得予定日は2009年9月1日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2016年8月24日 |
ソーシャルゲームのセカンダリー事業、新規ソーシャルゲームの制作事業
|
(株)エクスクウェイド
|
110
|
||||
2 |
2014年10月9日 |
(株)ブルークエスト
|
(株)ブルークエストほか
|
96
|
||||
3 |
2012年10月30日 |
携帯電話販売事業
|
15
|
|||||
4 |
2009年7月7日 |
(株)ゼロクリエイト
|
(株)ゼロクリエイト代表取締役社長、他個人株主4名
|
39
|
||||
5 |
2009年10月28日 |
石川修氏((株)ゼロクリエイト代表取締役社長)
|
(株)ゼロクリエイト
|
47
|