トップ > M&A速報 >メディア工房<3815>、ゲームアプリ販売のブルークエストを子会社化
M&A速報

メディア工房<3815>、ゲームアプリ販売のブルークエストを子会社化

2014-10-09

メディア工房は、ゲームアプリケーションの販売や配信、マーケティングなどパブリッシング事業を手がけるブルーネクスト(売上高8500万円、営業利益△1700万円、純資産2200万円)の株式51%を取得し子会社化した。自社のゲーム関連や占いコンテンツアプリの企画・制作・配信事業との相乗効果を見込んでいる。

既存株主から株式38.7%を取得した上で、ブルークエストが実施する第三者割当増資を引き受けた。株式の取得価額は3900万円、第三者割当増資引受額は4900万円(ほかにアドバイザリー費用700万円)。実行日は、株式取得、増資引き受けともに2014年10月9日。

関連の記事

関連のM&Aデータベース

No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2016年8月24日
ソーシャルゲームのセカンダリー事業、新規ソーシャルゲームの制作事業
(株)エクスクウェイド
110
2
2014年10月9日
(株)ブルークエスト
(株)ブルークエストほか
96
3
2012年10月30日
携帯電話販売事業
15
4
2009年7月7日
(株)ゼロクリエイト
(株)ゼロクリエイト代表取締役社長、他個人株主4名
39
5
2009年10月28日
石川修氏((株)ゼロクリエイト代表取締役社長)
(株)ゼロクリエイト
47

M&A速報検索

クリア

アクセスランキング

【M&A速報】よく読まれている記事ベスト5