日産自動車傘下の三菱自動車となることで
浦和レッズが身売りや合併になるのではないか?
と憶測が流れています。
というのも
Jリーグでは
1つの企業が複数のサッカークラブを持つことは禁止
という規定があるからです。
公正といった意味から
規定があることは支持することが出来ますよね。
ところで
日産自動車は横浜Fマリノスの株式を74%
三菱自動車は浦和レッドダイヤモンズの株式を50%
を取得していますので
Jリーグの規定に抵触することになってしまいます。
6月下旬までには申請が必要となりますが
チーム名やチームカラーはどうなってしまうのでしょう...
三菱の燃費試験データ不正事件の余波は想像を超えるインパクトを業界に与えている。本日付の報道では、かねてから同社と共同開発をしてきた日産が資本を注入、事実上傘下に収める意向を示した。