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パーソルホールディングス<2181>、ITサポート・コンタクトセンター運用などの富士通コミュニケーションサービスを子会社化

2024-12-11

パーソルホールディングスは、富士通子会社でITサポートやコンタクトセンター運用などを手がける富士通コミュニケーションサービス(横浜市。売上高238億円、当期純利益8億4500万円、純資産53億3000万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。市場が拡大するIT-BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)領域での成長加速につなげる。富士通コミュニケーションサービスは1994年設立。取得価額は非公表。取得予定日は2025年2月3日。

パーソルホールディングスは今年10月、グループにおけるBPO事業の中核会社としてパーソルビジネスプロセスデザイン(東京都江東区)を設立しており、同社を通じて富士通コミュニケーションサービスを子会社化する。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2017年1月31日
(株)サポート・エー
非公表
2
2015年8月25日
Capita Pte. Ltd.
Koh Wee Sing氏(Capita Pte. Ltd. Managing Director)ほか
7,521
3
2013年4月23日
(株)DRD
UDトラックス(株)
非公表
4
2011年8月30日
(株)日経スタッフ
(株)日本経済新聞社
非公表
5
2009年9月24日
1,338
6
2013年3月26日
(株)インテリジェンスホールディングス
Intelligence Capital L.P. 、インテリジェンス従業員持株会 、個人株主12名
51,450

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