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日本テレビホールディングス<9404>、ファッションECサイト大手のラベルヴィーを子会社化

2023-04-21

日本テレビホールディングスは、ファッションEC(電子商取引)サイト大手のla belle vie(ラベルヴィー、東京都港区。売上高157億円、営業利益2億8200万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。物販事業の強化に向けて、テレビ通販にとどまらず、デジタル化(EC化)対応を加速する狙い。ラベルヴィーは2009年設立で、時間限定で特定ブランドのセールを行うフラッシュセールのオンラインサイト「GLADD」「GILT」を運営している。取得価額は非公表。取得予定日は2023年5月19日。

「GLADD」「GILT」の2サイトの会員数は合わせて550万人以上。衣料品、アクセサリー、雑貨など約1万の有名ブランド、人気セレクトショップのオフィシャルパートナーとなり、国内最大級のフラッシュセールサイトに成長を遂げている。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2018年6月28日
映像配信事業
2,164
2
2017年3月22日
(株)ACM
(株)ACM
2,129
3
2011年2月8日
999
4
2014年11月21日
(株)ティップネス
サントリーホールディングス(株)ほか
未確定
5
2012年5月10日
(株)BS日本
(株)読売新聞東京本社、讀賣テレビ放送(株)、パナソニック(株)、中京テレビ放送(株)、ほか
6
2012年5月10日
(株)シーエス日本
(株)読売新聞東京本社、学校法人帝京大学、(株)イトーヨーカ堂、(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモ

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