トップ > M&A速報 >トレンダーズ<6069>、クルーズ<2138>傘下で「TikTok」を中心としたインフルエンサーマーケティング事業を手がけるCARAFULを子会社化
M&A速報

トレンダーズ<6069>、クルーズ<2138>傘下で「TikTok」を中心としたインフルエンサーマーケティング事業を手がけるCARAFULを子会社化

2023-03-29

トレンダーズは、中国系動画投稿アプリ「TikTok」を中心としたインフルエンサーマーケティング事業を手がけるCARAFUL(東京都渋谷区)の全株式を取得し子会社化することを決めた。成長が続くTikTokマーケティング需要を取り込み、業容拡大につなげる。CARAFULは2019年設立で、ファッション通販サイトなどを運営するクルーズの100%子会社。取得価額は非公表。取得予定日は2023年4月1日。

トレンダーズは主力のマーケティング事業に関し、美容メディア「MimiTV」や独自のインフルエンサーネットワークを中心としたSNSマーケティング支援サービスを提供している。

M&Aデータベース

関連のM&Aデータベース

No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2018年4月26日
(株)MimiTV
非公表
2
2016年2月3日
(株)Smarprise
149
3
2015年4月17日
西山統氏
(株)H&BC
30
4
2013年12月24日
(株)サイブリッジ
美容クリニックのポータルサイト「キレナビ」の運営
非公表
5
2013年11月1日
(株)H&BC
(株)H&BC代表取締役、(株)アールライブ
30
6
2020年3月27日
(株)ギフトモール
(株)BLT
191

M&A速報検索

クリア