関連の記事
美容動画メディアMimi Beauty運営の「トレンダーズ」海外展開に着手 その狙いは
2025-02-08
SNSマーケティングのトレンダーズは、EC(電子商取引)モール運用代行などを手がける、しるし(東京都渋谷区)を子会社化することで、SNSとECモールを連動させたマーケティング支援の領域をこれまでの美容にとどまらず、消費財、アパレルなどに広げ、業容拡大につなげる。トレンダーズは今年4月、美容領域に特化する形で、しるしとの協業をスタートしていたが、今回、子会社として取り込む。
しるしは売上高9億200万円、営業利益3億2300万円、純資産1億6000万円(2025年2月期)。持ち株会社の同社は傘下にECモール運営代行の「ECのしるし」(東京都渋谷区)、Webメディア運営の「ECの相談室」(同)の2子会社を置いている。
取得価額は35億1000万円。取得予定日は2025年12月1日。しるしの全株式を取得する。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2018年4月26日 |
(株)MimiTV
|
非公表
|
|||||
2 |
2016年2月3日 |
(株)Smarprise
|
149
|
|||||
3 |
2015年4月17日 |
西山統氏
|
(株)H&BC
|
30
|
||||
4 |
2013年12月24日 |
(株)サイブリッジ
|
美容クリニックのポータルサイト「キレナビ」の運営
|
非公表
|
||||
5 |
2013年11月1日 |
(株)H&BC
|
(株)H&BC代表取締役、(株)アールライブ
|
30
|
||||
6 |
2020年3月27日 |
(株)ギフトモール
|
(株)BLT
|
191
|