関連の記事
美容動画メディアMimi Beauty運営の「トレンダーズ」海外展開に着手 その狙いは
2025-02-08
イベント総合プロデュースのzenplus(東京都中央区)の持つリアルイベント企画を活用して、SNSマーケティング支援を手がけるトレンダーズのオンライン・オフライン両面での顧客支援を強化するのが狙い。
zenplusは2012年設立。外資系ラグジュアリーブランドや自動車メーカーを主要顧客に、イベント企画から空間デザイン、販促ツール制作までカバーする。同社は売上高17億300万円、営業利益4800万円、純資産9200万円(2024年4月期)。取得価額は非公表。取得予定日は2025年3月21日。
今回の買収で好調なリアルイベントニーズに応え、美容業界向けマーケティングサービスを拡充する。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2018年4月26日 |
(株)MimiTV
|
非公表
|
|||||
2 |
2016年2月3日 |
(株)Smarprise
|
149
|
|||||
3 |
2015年4月17日 |
西山統氏
|
(株)H&BC
|
30
|
||||
4 |
2013年12月24日 |
(株)サイブリッジ
|
美容クリニックのポータルサイト「キレナビ」の運営
|
非公表
|
||||
5 |
2013年11月1日 |
(株)H&BC
|
(株)H&BC代表取締役、(株)アールライブ
|
30
|
||||
6 |
2020年3月27日 |
(株)ギフトモール
|
(株)BLT
|
191
|