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ネットイヤーグループ<3622>、ソーシャルメディアマーケティング事業子会社のトライバルメディアハウスを譲渡

2021-03-25

ネットイヤーグループは、ソーシャルメディアを活用した宣伝販促支援サービスを手がける子会社のトライバルメディアハウス(TMH、東京都中央区。売上高20億5000万円、営業利益△1億2700万円、純資産2億7800万円)の全保有株式(所有割合92.6%)を、同社社長の池田紀行氏、事業会社、投資事業有限責任組合など7者に譲渡することを決めた。譲渡価額は7億円。譲渡予定日は2021年4月2日。

ネットイヤーグループはオウンドメディア上でのデジタルマーケティング支援を主要事業領域とするが、2008年にTMHを傘下に収め、ソーシャルメディア領域に進出した。しかし、その後、オウンドメディア案件とソーシャルメディア案件に必要とされる専門性がそれぞれ高まるにつれ、当初想定していた相乗効果が十分に引き出せない状況が続いていたという。

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No.
開示日
買い手
対象企業・事業
売り手
タイトル
1
2017年8月29日
MICイノベーション4号投資事業有限責任組合ほか
rakumo(株)
331
2
2010年4月28日
(株)モバプロネット
谷口幸誠氏((株)モバプロネット代表取締役社長)
39
3
2013年8月16日
(株)日本技芸
(株)日本技芸代表取締役社長、個人株主1名、MICアジアテクノロジー投資事業有限責任組合 、NTTインベストメント・パートナーズファンド投資事業組合、ニッセイ・キャピタル 4 号投資事業有限責任組合
315
4
2019年2月5日
コニカミノルタジャパン(株)ほか
3,568
5
2008年12月24日
(株)トライバルメディアハウス
(株)マスチューン
92
6
2021年3月25日
池田紀行氏((株)トライバルメディアハウス代表取締役社長)ほか
(株)トライバルメディアハウス
700

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