M&A速報

スペースシャワーネットワーク<4838>、インフルエンサーマーケティング事業のGROVEを子会社化

2019/02/22

スペースシャワーネットワークは、インフルエンサーマーケティング事業を手がけるGROVE(東京都渋谷区。売上高3億2000万円、純資産1400万円)の株式を追加取得し子会社化することを決議した。現在41.56%の持ち株比率を53.01%に引き上げる。

GROVEは2012年設立で、インフルエンサーを利用したメディアプロモーションを主力とし、Web動画制作やSNSアカウント管理・運用などを手がける。スペースシャワーはGROVEの持つSNSマーケティングのノウハウや機能を活用することで、自社既存事業の拡大につなげる。

取得価額は非公表。取得予定日は2019年3月1日。

M&Aデータベース

関連の記事

最先端の音楽やファッションを取り込む「スペースシャワーネットワーク」って?

最先端の音楽やファッションを取り込む「スペースシャワーネットワーク」って?

2020/02/06

音楽専門チャンネル・スペースシャワーTVを運営するスペースシャワーネットワークは、音楽・ファッション・カルチャーを中心としたウェブメディアFNMNL(フェノメナル)の事業を譲り受けた。

独自の日本株戦略を持つRMB Capital Managementとは

独自の日本株戦略を持つRMB Capital Managementとは

2020/01/30

日本での活動を消極化させているように見えるRMB Capital Managementは、今後どのような動きにでるのだろうか。大量保有報告書の提出内容を分析してみると、戦略の一端が見えてくる。

スペースシャワーが買収「インフルエンサーマーケティング」とは

スペースシャワーが買収「インフルエンサーマーケティング」とは

2019/02/28

スペースシャワーネットワークが2019年2月25日、同3月1日付でインフルエンサーマーケティング事業を手がけるGROVEの株式を追加取得し、持ち株比率を53.01%に高めて子会社化すると発表した。「インフルエンサーマーケティング」とは何か?