M&A速報

スペースシャワーネットワーク<4838>、メイドカフェ運営のインフィニアを子会社化

2016/02/26

スペースシャワーネットワークは、東京秋葉原でメイドカフェを展開するインフィニア(東京都千代田区。売上高6億9200万円、純資産△3200万円)の全株式を取得し、子会社化することを決議した。これにより、スペースシャワーネットワークはメイドカフェ事業に参入する。

インフィニアはメイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」5店舗を運営しており、世界最大級の口コミ旅行サイト「トリップアドバイザー」から「2015年エクセレンス認証」を獲得するなど海外の観光客の間でも広く認知されている。スペースシャワーネットワークは、映像配信や音楽・映像・イベント制作機能などと連携させて新しいサービスの開発・提案を狙う。

取得価額は1億8000万円。取得予定日は2016年2月29日。

関連の記事

最先端の音楽やファッションを取り込む「スペースシャワーネットワーク」って?

最先端の音楽やファッションを取り込む「スペースシャワーネットワーク」って?

2020/02/06

音楽専門チャンネル・スペースシャワーTVを運営するスペースシャワーネットワークは、音楽・ファッション・カルチャーを中心としたウェブメディアFNMNL(フェノメナル)の事業を譲り受けた。

独自の日本株戦略を持つRMB Capital Managementとは

独自の日本株戦略を持つRMB Capital Managementとは

2020/01/30

日本での活動を消極化させているように見えるRMB Capital Managementは、今後どのような動きにでるのだろうか。大量保有報告書の提出内容を分析してみると、戦略の一端が見えてくる。

スペースシャワーが買収「インフルエンサーマーケティング」とは

スペースシャワーが買収「インフルエンサーマーケティング」とは

2019/02/28

スペースシャワーネットワークが2019年2月25日、同3月1日付でインフルエンサーマーケティング事業を手がけるGROVEの株式を追加取得し、持ち株比率を53.01%に高めて子会社化すると発表した。「インフルエンサーマーケティング」とは何か?

M&A速報検索

クリア