M&A速報

京浜急行電鉄<9006>、ホテルグランパシフィックをオークラグループへ譲渡

2016/04/26

京浜急行電鉄は、ホテルグランパシフィックLE DAIBAを運営するホテルグランパシフィック(東京都港区)の全株式をオークラニッコーホテルマネジメント(東京都品川区)とホテルオークラスペースソリューションズ(東京都港区)に譲渡することを決議した。大規模投資が予定されている品川駅周辺開発に向けた準備の一環。

ホテルグランパシフィックLE DAIBAの土地については不動産業のヒューリック(東京都中央区)、建物については同じく不動産業のグランブルー(東京都千代田区)にそれぞれ譲渡する。

譲渡価額は非公表。譲渡予定日は2016年5月20日。

M&Aデータベース

関連の記事

敵対的買収から身を守る防衛策とは? しっかり学ぶM&A基礎講座(30)

敵対的買収から身を守る防衛策とは? しっかり学ぶM&A基礎講座(30)

2018/08/27

自社の株を大量に取得しようとする者が現れた場合の対抗措置をあらかじめ定めておくことがあります。こうした買収防衛策は、ともすれば経営者の保身につながる恐れがあるため導入には慎重を期す必要があります。

えっ、意外! あのホテルを経営しているのはあの会社だった<3>

えっ、意外! あのホテルを経営しているのはあの会社だった<3>

2017/04/28

街中や旅先で何気なく目にしているホテル。実は意外な会社が経営、運営しているなんてこともあるんです。2020年の東京五輪開催を前に、外国人観光客にも人気のお台場のホテル事情は複雑なことに。ゆりかもめ台場駅に直結する2つのホテルに着目します。

M&A速報検索

クリア