トップ > M&A速報 >デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム<4281>、ngi group<2497>をTOBにより子会社化
M&A速報

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム<4281>、ngi group<2497>をTOBにより子会社化

2012-02-14

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、ngi groupの株式をTOB(株式公開買い付け)により取得し子会社化すると発表した。TOB成立後もngi groupの上場を維持するため、買付予定数の上限は714万8100株(51.00%)としている。買付予定額は23億1500万円。ngi groupは賛同の意見を表明している。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムはngi groupを傘下に取り込み、モバイル広告、特に今後急速な成長が見込まれるスマートフォン広告における競争力強化を図る。

買付価格は1株につき324円で、公表前営業日の終値267円に対して21.35%のプレミアムを加えた。買付期間は2012年2月15日から3月13日まで。決済の開始日は3月19日。

関連の記事

関連のM&Aデータベース

No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2010年10月27日
髙山雅行氏((株)アイレップ代表取締役会長)
833
2
2009年2月2日
1,280
3
2008年12月8日
(株)インタースパイア
4
2012年2月14日
西川潔氏(ngi group(株)取締役ファウンダー)、ほか個人株主1名
2,315

M&A速報検索

クリア