関連の記事
【日本エンタープライズ】今年はB2BのM&A連発か
2018-01-11
日本エンタープライズは、モバイルコンテンツ開発を手掛けるフォー・クオリア(東京都目黒区。売上高5億5800万円、営業利益700万円、純資産2400万円)の全株式を取得し、子会社化することを決議した。
フォー・クオリアは2006年8月設立。携帯コンテンツやWebシステムなどを開発しており、携帯公式サイトはすでに200サイト以上の実績がある。日本エンタープライズは同社を取り込むことで、課題であったスマートフォン向けコンテンツの配信サービスを強化する。
取得価額は1100万円。取得予定日は2011年10月31日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2018年3月30日 |
顔兵氏
|
因特瑞思(北京)信息科技有限公司
|
[ 169,300円 ]
|
||||
2 |
2017年12月19日 |
(株)テレステーション
|
「店頭アフィリエイトサービス」におけるコンテンツプロバイダ等との契約
|
143
|
||||
3 |
2017年11月30日 |
(株)アルゴ
|
長谷川博之氏((株)アルゴ代表取締役CEO)
|
非公表
|
||||
4 |
2015年11月19日 |
フリマアプリ「Dealing」事業
|
クルーズ(株)
|
非公表
|
||||
5 |
2015年10月20日 |
顔兵氏(北京業主行網絡科技有限公司董事長)
|
北京業主行網絡科技有限公司
|
20
|
||||
6 |
2015年7月22日 |
(株)プロモート
|
(株)プロモート
|
30
|