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【日本エンタープライズ】今年はB2BのM&A連発か
2018-01-11
スマートフォン向けアプリや法人向けシステムの開発を手がける日本エンタープライズは、付随事業として法人向けに中古端末買取販売サービスを提供している。古物商のSME(岐阜県高山市)を子会社化することで、リユースサービスを個人顧客にも拡大する。SMEはラボ(大阪市)が展開するリユース店「ブランドラボ」のフランチャイズ店を運営し、金や高級ブランド品を中心に取り扱っている。
取得価額は非公表。取得予定日は2025年11月28日。
2025/12/19
11月28日に取得が完了したが、その後、運営体制の整備に想定以上の時間を要することが判明したため、契約を解除すると発表。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2018年3月30日 |
顔兵氏
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因特瑞思(北京)信息科技有限公司
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[ 169,300円 ]
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2 |
2017年12月19日 |
(株)テレステーション
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「店頭アフィリエイトサービス」におけるコンテンツプロバイダ等との契約
|
143
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3 |
2017年11月30日 |
(株)アルゴ
|
長谷川博之氏((株)アルゴ代表取締役CEO)
|
非公表
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||||
4 |
2015年11月19日 |
フリマアプリ「Dealing」事業
|
クルーズ(株)
|
非公表
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5 |
2015年10月20日 |
顔兵氏(北京業主行網絡科技有限公司董事長)
|
北京業主行網絡科技有限公司
|
20
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6 |
2015年7月22日 |
(株)プロモート
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(株)プロモート
|
30
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