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ゼンリンは子会社を通じて、ノッキングオン(東京都港区。売上高11億1000万円、営業利益1000万円、純資産1億300万円)の全株式を取得し、子会社化したと発表した。
ノッキングオンは、アフィリエイトサービスプロバイダーとして事業展開しており、配信システムの開発・管理を手掛ける。ゼンリンの子会社ゼンリンデータコムは地図をベースにしたコンテンツをパソコンや携帯端末を介して企業や個人ユーザーに提供する。ノッキングオンを子会社化することで、広告収入モデルの導入を加速し、GPSを利用した新たな広告サービスを共同で開発するなどの相乗効果を狙う。
取得価額は非公表。取得日は2009年7月1日。
No. |
開示日 |
買い手 |
対象企業・事業 |
売り手 |
タイトル |
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1 |
2014年9月16日 |
(株)セプテーニ・ダイレクトマーケティング
|
1,520
|
|||||
2 |
2010年4月22日 |
沖縄インターマップ(株)
|
(株)金秀本社、(株)琉球新報社、沖縄瓦斯(株)、ほか
|
|
||||
3 |
2009年7月1日 |
(株)ノッキングオン
|
個人株主1名
|
非公表
|
||||
4 |
2020年3月31日 |
InfoTrack Telematics Pte. Ltd
|
非公表
|