トップ > ライター一覧 > 櫻庭 充
櫻庭 充

櫻庭 充 (さくらば・みつる) アジア戦略ビジネスコンサルタント

アジア戦略ビジネスコンサルタント

櫻庭 充(Mitsuru Sakuraba)

上智大学卒。1978年 シャルル・ジョルダングループ(本社スイス)入社。アジア地区最高経営責任者(CEO)を経て1990年よりインターナショナルライセンス統括。本社シャルル・ジョルダンホールディングAGの最高経営委員会メンバー、副社長を兼務する。2004年 世界有数のコーヒー関連コングロマリット(複合企業)マッシモ・ザネティグループ(本社イタリア、トレビソ)入社。アジア・南太平洋地域統括CEO。主力ブランド「セガフレード・ザネッティ」を日本で立ち上げた。

2014年より海外企業におけるアジア戦略ビジネスコンサルタントとして活動中。

最新の記事

ブランドビジネスのABC 業界35年の“大御所”に聞く(下)

ブランドビジネスのABC 業界35年の“大御所”に聞く(下)

仏シャルル・ジョルダングループや伊セガフレード・ザネッティなどの日本参入を手掛け、ブランドビジネスに35年間携わってきた櫻庭充氏へのインタビュー後編。ファッション業界を中心に、ブランドビジネスにおけるM&Aのほか、今後ブランドビジネスが向かっていくであろう近い未来について語ってもらった。

記事を読む
ブランドビジネスのABC 業界35年の“大御所”に聞く(上)

ブランドビジネスのABC 業界35年の“大御所”に聞く(上)

2016年は三陽商会の「バーバリー」、ヤマザキ・ナビスコの「リッツ」「オレオ」のライセンス契約が終了になり話題になった。ライセンスによるブランドビジネスの基本的な仕組みやリスクとは。仏シャルル・ジョルダングループや伊セガフレード・ザネッティの日本参入を手掛けたファッション業界の大御所、櫻庭充氏に聞いた。

記事を読む

今日は何の日?M&Aカレンダー

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5

ストライクのM&Aプラットフォーム 「SMART」
ストライクのM&Aプラットフォーム 「SMART」