トップ > M&A速報 >プラップジャパン<2449>、ロゴラボからブランド許諾管理SaaS事業を取得
M&A速報

プラップジャパン<2449>、ロゴラボからブランド許諾管理SaaS事業を取得

2025-11-04

広報・PR支援のプラップジャパンは、ロゴラボ(東京都中央区)からブランド許諾管理SaaS(サービスとしてのソフトウエア)事業を取得し、ブランド管理と広報支援を一体化した総合型広報サービスの構築につなげる。対象事業は企業のブランドロゴやビジュアル資産の使用を適切に管理するためのプラットフォーム。

取得価額は非公表。取得日は2025年10月29日。子会社でPRクラウドツール提供のプラップノード(東京都中央区)を通じて事業を取得した。

M&Aデータベース

関連のM&Aデータベース

No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2012年11月5日
ウィタンアソシエイツ(株)
ウィタンアソシエイツ(株) 代表取締役、他個人株主2名
90
2
2009年1月27日
(株)旭エージェンシー
(株)旭エージェンシー 代表取締役、他個人株主1名
未確定
3
2009年11月24日
博瑞九如公共関係顧問有限公司
博瑞九如公共関係顧問有限公司董事長、個人株主2名
6
4
2019年11月20日
ポインツシンガポール
山本紘章氏ほか3人
未確定
5
2020年8月20日
(株)プレシジョンマーケティング
髙崎青史氏((株)プレシジョンマーケティング代表取締役)ほか
非公表
6
2021年2月16日
Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd.
YEO AI LING氏(Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd.代表)
非公表

M&A速報検索

クリア

アクセスランキング

【M&A速報】よく読まれている記事ベスト5

ストライクのM&Aプラットフォーム 「SMART」
ストライクのM&Aプラットフォーム 「SMART」