プラップジャパンはシンガポール子会社を通じて、現地広告会社Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd. (売上高3億1600万円、営業利益3060万円、純資産4620万円)の株式80%を取得し、傘下に収めることを決めた。東南アジアでの事業基盤を拡充するのが狙い。取得価額は非公表。取得予定日は2021年3月1日。
Wildは2009年設立で、フェイスブックやインスタグラムなどSNSマーケティングに強みを持つ。シンガポール政府機関・公共機関のデジタルキャンペーンで実績を積んできた。
プラップジャパンは2020年にシンガポールのPR会社を子会社化したが、これに続きWildを傘下に収め、日系企業へのサービス体制を強化する。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2012年11月5日 |
ウィタンアソシエイツ(株)
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ウィタンアソシエイツ(株) 代表取締役、他個人株主2名
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90
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2 |
2009年1月27日 |
(株)旭エージェンシー
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(株)旭エージェンシー 代表取締役、他個人株主1名
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未確定
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3 |
2009年11月24日 |
博瑞九如公共関係顧問有限公司
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博瑞九如公共関係顧問有限公司董事長、個人株主2名
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6
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4 |
2019年11月20日 |
ポインツシンガポール
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山本紘章氏ほか3人
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未確定
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5 |
2020年8月20日 |
(株)プレシジョンマーケティング
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髙崎青史氏((株)プレシジョンマーケティング代表取締役)ほか
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非公表
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6 |
2021年2月16日 |
Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd.
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YEO AI LING氏(Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd.代表)
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非公表
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