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プラップジャパン<2449>、シンガポール広告会社のWild Advertising & Marketingを子会社化

2021-02-16

プラップジャパンはシンガポール子会社を通じて、現地広告会社Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd. (売上高3億1600万円、営業利益3060万円、純資産4620万円)の株式80%を取得し、傘下に収めることを決めた。東南アジアでの事業基盤を拡充するのが狙い。取得価額は非公表。取得予定日は2021年3月1日。

Wildは2009年設立で、フェイスブックやインスタグラムなどSNSマーケティングに強みを持つ。シンガポール政府機関・公共機関のデジタルキャンペーンで実績を積んできた。

プラップジャパンは2020年にシンガポールのPR会社を子会社化したが、これに続きWildを傘下に収め、日系企業へのサービス体制を強化する。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2012年11月5日
ウィタンアソシエイツ(株)
ウィタンアソシエイツ(株) 代表取締役、他個人株主2名
90
2
2009年1月27日
(株)旭エージェンシー
(株)旭エージェンシー 代表取締役、他個人株主1名
未確定
3
2009年11月24日
博瑞九如公共関係顧問有限公司
博瑞九如公共関係顧問有限公司董事長、個人株主2名
6
4
2019年11月20日
ポインツシンガポール
山本紘章氏ほか3人
未確定
5
2020年8月20日
(株)プレシジョンマーケティング
髙崎青史氏((株)プレシジョンマーケティング代表取締役)ほか
非公表
6
2021年2月16日
Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd.
YEO AI LING氏(Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd.代表)
非公表

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