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プラップジャパン<2449>、シンガポールの広告代理店を子会社化

2019-11-20

プラップジャパンはシンガポールで広告代理事業を手がけるポインツシンガポール(売上高95万8000シンガポールドル=約7568万円、営業利益約2万8000シンガポールドル=約221万円、純資産約19万3000シンガポールドル=約1524万円)の株式51%を取得し、子会社化することを決議した。

2018年に設立した海外子会社PRAP SINGAPORE PTE. LTD.と、ポインツシンガポールが有するプロモーションノウハウとのシナジー効果が見込めると判断した。

またポインツシンガポールの関連会社であるポインツジャパン(東京都千代田区)の全株式を2019年12月までに取得する予定。

具体的な株式の取得方法は今後詰める。株式取得予定日は2020年2月。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2012年11月5日
ウィタンアソシエイツ(株)
ウィタンアソシエイツ(株) 代表取締役、他個人株主2名
90
2
2009年1月27日
(株)旭エージェンシー
(株)旭エージェンシー 代表取締役、他個人株主1名
未確定
3
2009年11月24日
博瑞九如公共関係顧問有限公司
博瑞九如公共関係顧問有限公司董事長、個人株主2名
6
4
2019年11月20日
ポインツシンガポール
山本紘章氏ほか3人
未確定
5
2020年8月20日
(株)プレシジョンマーケティング
髙崎青史氏((株)プレシジョンマーケティング代表取締役)ほか
非公表
6
2021年2月16日
Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd.
YEO AI LING氏(Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd.代表)
非公表

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