プラップジャパンは、運用型広告の各種支援などを手がけるプレシジョンマーケティング(東京都新宿区。売上高32億9000万円、営業利益3700万円、純資産9100万円)の株式92%を取得し子会社化することを決めた。総合PR代理店としての事業基盤強化に向け、デジタル領域のサービスを拡充する狙い。
取得価額は非公表。取得予定日は2020年9月1日。
プレシジョンマーケティングは2007年に設立。広告の制作から配信、効果分析・レポートまでの一連のサービスを提供する。自社で広告運用する企業や内製化を目指す企業に対するインハウス化支援などのコンサルティングにも力を注いでいる。
プラップジャパンはプレシジョンマーケティングが培ってきたデジタル領域の広告に関する知見や実績を取り込み、顧客サービスの幅を広げる。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2012年11月5日 |
ウィタンアソシエイツ(株)
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ウィタンアソシエイツ(株) 代表取締役、他個人株主2名
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90
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2 |
2009年1月27日 |
(株)旭エージェンシー
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(株)旭エージェンシー 代表取締役、他個人株主1名
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未確定
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3 |
2009年11月24日 |
博瑞九如公共関係顧問有限公司
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博瑞九如公共関係顧問有限公司董事長、個人株主2名
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6
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4 |
2019年11月20日 |
ポインツシンガポール
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山本紘章氏ほか3人
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未確定
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5 |
2020年8月20日 |
(株)プレシジョンマーケティング
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髙崎青史氏((株)プレシジョンマーケティング代表取締役)ほか
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非公表
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6 |
2021年2月16日 |
Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd.
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YEO AI LING氏(Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd.代表)
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非公表
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