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SHIFT<3697>、ゲームデバッグ事業を主力とするKINSHAを子会社化

2024/09/27

SHIFTは傘下企業を通じて、ゲームデバッグ事業を主力とするKINSHA(京都市。売上高10億5000万円、営業利益△1100万円、純資産3億1300万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。エンターテインメント領域の業容拡大が狙い。これまでのオンラインゲーム市場にとどまらず、コンシューマーゲーム(家庭用ゲーム機)市場を中心とした新規顧客の獲得につなげる。取得価額は約12億7100万円。取得予定日は2025年3月1日。

KINSHAは1968年設立で、ゲームデバッグ事業のほか、人材派遣事業、翻訳事業を手がける。主力のゲームデバッグ事業では20年近い実績を持ち、コンシューマーゲームを中心にテストから、ローカライズ(翻訳、表現の変更など)、3D(3次元)・2D制作まで幅広く業務を展開する。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2018年4月2日
Airitech (株)
創業メンバーなど
非公表
2
2016年10月12日
バリストライドグループ(株)
畠山奨二氏(バリストライドグループ(株)代表取締役)、ほか
804
3
2016年9月30日
(株)メソドロジック
山岸耕二氏((株)メソドロジック代表取締役)、ほか個人株主1名
非公表
4
2015年12月22日
(株)リベロ・プロジェクト
個人株主(非公表)
非公表
5
2019年1月8日
(株)アッション
個人株主
350
6
2019年1月8日
(株)さうなし
個人株主
非公表

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