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KLabは、スマートフォン向けカジュアルゲーム開発のグローバルギア(福岡市。売上高5億800万円、営業利益2億1100万円、純資産6億2000万円)の全株式を取得し12日付で子会社化した。カジュアルゲームの事業成長を加速させるのが狙い。取得価額は非公表。
KLabは2020年にカジュアルゲーム事業に参入した。簡単な操作で手短に楽しめるのがカジュアルゲーム。グローバルギアはこれまで100本以上のカジュアルゲーム開発を手がけ、全工程を自社で一貫して行っている。KLabはグローバルギアを傘下に取り込み、新作の開発候補の増強などを目指す。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2014年2月12日 |
太田匡都史氏(メディアインクルーズ(株)取締役)
|
「ビーストバトルクロニクルZERO」と「雑貨屋さんストーリーズ」の2タイトルにかかる事業((株)hotarubi)
|
未確定
|
||||
2 |
2013年10月11日 |
大規模システムのインテグレーションサービス事業
|
350
|
|||||
3 |
2012年8月16日 |
メディアインクルーズ(株)
|
小川昌幸氏(メディアインクルーズ(株)代表取締役社長)、その他個人株主1名
|
非公表
|
||||
4 |
2012年4月16日 |
Pikkle(株)
|
ディビット・コリエ氏(Pikkle(株) 代表取締役)、(株)ミクシィ
|
175
|
||||
5 |
2012年9月28日 |
アプリケーション開発事業
|
非公表
|
|||||
6 |
2020年6月17日 |
(株)さくらソフト
|
岡山事業所のゲーム事業((株)まかねソフト)
|
非公表
|