M&A速報

オートバックスセブン<9832>、奈良県内の3店舗をフランチャイズ加盟法人に譲渡

2014/01/31

オートバックスセブンは子会社のオートバックス大和(奈良県橿原市)が運営する奈良県内の3店舗を、フランチャイズ加盟法人の葛城(奈良県御所市)に譲渡することを決めた。奈良エリアの店舗経営体制を最適化し、エリア内の競争力を強化させるとともに、経営の効率化を図るのが狙い。

対象となるのは「スーパーオートバックス 八木店」(奈良県橿原市)、「オートバックス大和郡山」(奈良県大和郡山市)、「オートバックス奈良大安寺」(奈良市)の3店舗。事業譲渡後にオートバックス大和は解散する。

譲渡価額は非公表。譲渡予定日は2014年3月1日。

M&Aデータベース

関連の記事

車中の「熱中症」 防ぐのはこの商品 

車中の「熱中症」 防ぐのはこの商品 

2019/08/12

熱中症で搬送される人が後を絶たない。車の中で亡くってしまうケースもある。レジャーシーズン真っただ中の8月。どうすれば快適なドライブを楽しむことができるのか。オートバックセブンに暑さ対策グッズを調べてもらった。

上位組の武器は? カーシャンプーの変

上位組の武器は? カーシャンプーの変

2019/07/15

梅雨のさなか、雲の途切れた合間に、雨で汚れてしまった愛車のボディを洗車してあげたいと思うドライバ-は少なくなiいだろう。そこで、カー用品販売を手がけるオートバックスセブンに人気の上位3品を調べてもらった。

車の急発進防止装置の売れ行きが急発進 東京都が9割補助へ 

車の急発進防止装置の売れ行きが急発進 東京都が9割補助へ 

2019/06/15

ブレーキペダルを踏んだつもりで、アクセルペダルを強く踏み込み、急発進する事故が後を絶たない。東京都は急発進防止装置の取り付け費用の9割程度を補助する考えだ。どんな装置があるのか。

あおり運転対策に人気のドラレコ3種 オートバックス調べ

あおり運転対策に人気のドラレコ3種 オートバックス調べ

2019/05/17

​あおり運転による事故が全国で発生していることから、自衛のためにドライブレコーダーを取り付けるドライバーが増えてきた。どのような機種が人気なのか。カー用品の販売などを手がけるオートバックスで売れ筋3商品を聞いた。

関連のM&Aニュース

M&A速報検索

クリア

アクセスランキング

【M&A速報】よく読まれている記事ベスト5