関連の記事
【KLab】M&Aとエクイティの活用で急拡大
2017-07-04
ストック・オプション~信託活用型~ KLab株式会社
2016-09-23
【ストックオプション事例研究】Klab 新株予約権(有償ストックオプション)発行
2016-07-15
KLabは、ソーシャルゲーム開発のメディアインクルーズ(岡山市。売上高1億8900万円、営業利益△2900万円、純資産3900万円)の全株式を取得し子会社化することを決めた。取得価額は非公表。取得予定日は2012年9月3日。
メディアインクルーズが開発したソーシャルゲーム「ビーストバトルクロニクル」は累計ユーザー数が20万人を超えるなど高い人気を誇る。KLabは同社を子会社化し、ゲーム開発力を強化する。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2014年2月12日 |
太田匡都史氏(メディアインクルーズ(株)取締役)
|
「ビーストバトルクロニクルZERO」と「雑貨屋さんストーリーズ」の2タイトルにかかる事業((株)hotarubi)
|
未確定
|
||||
2 |
2013年10月11日 |
大規模システムのインテグレーションサービス事業
|
350
|
|||||
3 |
2012年8月16日 |
メディアインクルーズ(株)
|
小川昌幸氏(メディアインクルーズ(株)代表取締役社長)、その他個人株主1名
|
非公表
|
||||
4 |
2012年4月16日 |
Pikkle(株)
|
ディビット・コリエ氏(Pikkle(株) 代表取締役)、(株)ミクシィ
|
175
|
||||
5 |
2012年9月28日 |
アプリケーション開発事業
|
非公表
|
|||||
6 |
2020年6月17日 |
(株)さくらソフト
|
岡山事業所のゲーム事業((株)まかねソフト)
|
非公表
|