ビー・ホールディングスは、マネジメント・バイアウトの一環として、アイ・エム・ジェイの自己株式を除く全株式及び全新株予約権を取得することを目的として公開買付を実施する。

買付期間は、平成24年8月15日(水曜日)から平成24年10月10日(水曜日)まで。

買付価格は、普通株式一株につき28,500円。第2回から第9回までの新株予約権については1個に付1円。第12回新株予約権は一個に付411円。

買付予定数は、133,127株。但し、応募株券等の数が86,698株(下限)に満たない場合は、応募株券等の全ての買付を行わない。下限以上の場合は応募株券等の全てを買付ける。

買付予定総額は、3,707百万円。

本日のアイ・エム・ジェイ株式の終値で計算した、買付価格に付されたプレミアムは、66.2%。

公開買付成立後、アイ・エム・ジェイの株主をビー・ホールディングス及びアイ・エム・ジェイの筆頭株主であるCCCのみとする手続を実施し、アイ・エム・ジェイの株主をビー・ホールディングス及びCCCのみとした後、ビー・ホールディングスを消滅会社、アイ・エム・ジェイを存続会社とする合併を行い、アイ・エム・ジェイの株主を櫻井氏他アイ・エム・ジェイの現経営陣等、増田宗昭氏、及びCCCのみとすることを予定している。