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プラップジャパン<2449>、PR業の旭エージェンシーを子会社化

2009-01-27

プラップジャパンは、広報・PR及び販売促進活動業務を手がける旭エージェンシー(東京都渋谷区。売上高3億5700万円、営業利益2500万円、純資産6800万円)の全株式を取得することを決議した。

旭エージェンシーは主として外国食品関係の公益法人・企業などの日本国内での広報・PRおよび販売促進活動を行っている。プラップジャパンは今回の子会社化により、食品関係の広報コンサルティング・代行業務の補完・発展、バイリンガルスタッフの効率的な交流によるサービスの高度化、各種の合理化による利益率の向上、両社間での新規クライアントの紹介などの相乗効果を見込む。

取得価額は未定。取得予定日は2009年3月3日。

M&Aデータベース

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2012年11月5日
ウィタンアソシエイツ(株)
ウィタンアソシエイツ(株) 代表取締役、他個人株主2名
90
2
2009年1月27日
(株)旭エージェンシー
(株)旭エージェンシー 代表取締役、他個人株主1名
未確定
3
2009年11月24日
博瑞九如公共関係顧問有限公司
博瑞九如公共関係顧問有限公司董事長、個人株主2名
6
4
2019年11月20日
ポインツシンガポール
山本紘章氏ほか3人
未確定
5
2020年8月20日
(株)プレシジョンマーケティング
髙崎青史氏((株)プレシジョンマーケティング代表取締役)ほか
非公表
6
2021年2月16日
Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd.
YEO AI LING氏(Wild Advertising & Marketing Pte. Ltd.代表)
非公表

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