オリコンは、広告企画制作の新旭(東京都千代田区)の全株式を取得し、15日で子会社化した。新旭のノウハウを活用することで、オリコンの顧客に対してテレビ広告や動画広告などの付加価値の高いサービスメニューを提供するのが狙い。取得価額は非公表。
新旭は2017年に設立。大手クライアントのスポーツイベントのプロモーション案件やデジタルコンテンツ制作などを手がける。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2008年4月30日 |
Dongbang Environment Technology Co.,Ltd
|
ORICON CNS INC.
|
130
|
||||
2 |
2024年9月25日 |
モバイル事業((株)オリミュウ)
|
非公表
|
|||||
3 |
2024年10月15日 |
(株)新旭
|
非公表
|
非公表
|