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ラクスル<4384>、テレビ広告を中心とするマーケティング事業のWild Sideを子会社化

2024-04-04

ラクスルは4日、傘下企業のノバセル(東京都品川区)を通じて、テレビ広告を中心にマーケティング事業を手がけるWild Side(東京都品川区)の全株式を取得し子会社化したと発表した。テレビなど媒体の広告枠を買い付けるメディアバイイングの機能をグループ内に取り込むことで、ノバセルが主力とする運用型テレビCMでより効果に結び付くサービスの実現につなげる。Wild Sideは2017年設立で、広告主のブランディングやテレビ広告のバイイングに強みを持つ。取得価額は非公表。取得日は2024年3月1日。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2021年12月9日
(株)ダンボールワン
辻俊宏氏((株)ダンボールワン代表取締役社長)
2,006
2
2022年6月10日
物流プラットフォーム「ハコベル」事業(ハコベル(株))
非公表
3
2023年3月10日
オンデマンド印刷事業((株)ラクスルファクトリー)
ネットスクウェア(株)
1,200
4
2023年8月10日
藤田優氏((株)AmidAホールディングス代表取締役社長)ほか
4,001
5
2024年4月4日
(株)Wild Side
非公表
非公表
6
2024年6月3日
(株)Antoo
非公表
非公表

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