関連の記事
【ラクスル】M&Aで事業領域の拡大と深耕開拓進める
2023-09-07
印刷・広告のプラットフォーム事業を展開するラクスルは、FUSION(東京都渋谷区)を子会社化することで、SNS動画広告のノウハウ獲得につなげる。FUSIONは「TikTok」や「インスタグラム」を中心としたSNS動画広告に強みを持つデジタルマーケティング専門の広告代理店で、売上高は22億3000万円(2025年2月期)。
取得価額は非公表。取得予定日は2025年8月1日。傘下のノバセル(東京都港区)を通じて、FUSIONの全株式を取得する。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2021年12月9日 |
(株)ダンボールワン
|
辻俊宏氏((株)ダンボールワン代表取締役社長)
|
2,006
|
||||
2 |
2022年6月10日 |
物流プラットフォーム「ハコベル」事業(ハコベル(株))
|
非公表
|
|||||
3 |
2023年3月10日 |
オンデマンド印刷事業((株)ラクスルファクトリー)
|
ネットスクウェア(株)
|
1,200
|
||||
4 |
2023年8月10日 |
藤田優氏((株)AmidAホールディングス代表取締役社長)ほか
|
4,001
|
|||||
5 |
2024年4月4日 |
(株)Wild Side
|
非公表
|
非公表
|
||||
6 |
2024年6月3日 |
(株)Antoo
|
非公表
|
非公表
|