関連の記事
【アイスタイル】アマゾン、三井物産の支援で競争力アップへ
2022-10-06
アマゾンが認めた「アイスタイル」とは。化粧品で存在感を高めることはできるのか
2022-08-17
アイスタイルは、食品口コミサイト「もぐナビ」を運営する子会社のEat Smart(東京都港区)を、グルメコミュニティーサービスのSARAH(東京都千代田区)に譲渡した。2016年にEat Smartを子会社化し、主力事業の美容関連情報サイト「@cosme」とのデータ連携などを進めてきたが、コロナ禍による環境変化を踏まえ、グループ事業の見直しを進めていた。譲渡日は2022年4月30日。譲渡価額は非公表。
「もぐナビ」は市販食品や取り寄せ商品を対象とした口コミ情報を取り扱う。菓子や調味料など99カテゴリー・約42万点の商品情報と、130万件以上の消費者の口コミ・評価を掲載し、この種の食品口コミサイトとして国内最大級という。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2017年6月5日 |
MUA Inc.
|
Hara Glick氏(MUA Inc. Director)
|
1,000
|
||||
2 |
2017年3月29日 |
Hermo Creative (M) Sdn. Bhd.
|
Gobi Ventures, Inc.ほか
|
1,470
|
||||
3 |
2012年4月10日 |
(株)サイバースター
|
未定
|
未確定
|
||||
4 |
2015年11月26日 |
「みんなのメイク」事業
|
|
|||||
5 |
2020年6月5日 |
個人
|
Hermo Creative (M) Sdn. Bhd.
|
[ 0円 ]
|
||||
6 |
2021年8月16日 |
Glowdayz,Inc.
|
非公表
|
855
|