関連の記事
【アイスタイル】アマゾン、三井物産の支援で競争力アップへ
2022-10-06
アマゾンが認めた「アイスタイル」とは。化粧品で存在感を高めることはできるのか
2022-08-17
アイスタイルはシンガポール子会社を通じて、化粧品の口コミやランキングの情報サイト「GLOWPICK」を運営する韓国Glowdayz,Inc.(ソウル。売上高6億1200万円、経常利益1億5200万円、純資産2億2700万円)の株式を追加取得し子会社化することを決めた。現在14.9%の持ち株比率を54.8%に引き上げる。アイスタイルは化粧品コミュニティーサイト「アットコスメ」を手がけており、相互連携を強化して企業価値向上につなげる。取得価額は8億5500万円。取得予定日は2021年8月31日。
「GLOWPICK」は2013年にオープンした。アイスタイルは同サイトを運営するGlowdayzと2019年に資本業務提携していた。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2017年6月5日 |
MUA Inc.
|
Hara Glick氏(MUA Inc. Director)
|
1,000
|
||||
2 |
2017年3月29日 |
Hermo Creative (M) Sdn. Bhd.
|
Gobi Ventures, Inc.ほか
|
1,470
|
||||
3 |
2012年4月10日 |
(株)サイバースター
|
未定
|
未確定
|
||||
4 |
2015年11月26日 |
「みんなのメイク」事業
|
|
|||||
5 |
2020年6月5日 |
個人
|
Hermo Creative (M) Sdn. Bhd.
|
[ 0円 ]
|
||||
6 |
2021年8月16日 |
Glowdayz,Inc.
|
非公表
|
855
|