関連の記事
起業家が語る「スタートアップの出口戦略は手段」の真意とは
2023-07-29
フィードフォースグループは、ブランディング戦略策定やEC(電子商取引)サイト構築支援を手がけるフラクタ(東京都渋谷区。売上高4億8600万円、営業利益700万円、純資産1億900万円)の株式51.25%を取得し、子会社化することを決めた。企業のデジタル革新を支援するDX(デジタルトランスフォーメーション)事業の成長加速につなげる。フラクタは2013年設立。取得価額は6億1900万円。取得予定日は2021年12月24日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2020年1月10日 |
アナグラム(株)
|
阿部圭司氏(アナグラム(株)代表取締役)
|
1,259
|
||||
2 |
2021年10月14日 |
シッピーノ(株)
|
田渕健悟氏(シッピーノ(株)代表取締役)ほか
|
377
|
||||
3 |
2021年12月17日 |
(株)フラクタ
|
河野貴伸氏((株)フラクタ代表取締役)ほか
|
619
|