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2023-07-29
フィードフォースは、インターネット広告運用代行事業のアナグラム(東京都渋谷区。売上高8億3600万円、営業利益2億8500万円、純資産6億2800万円)の株式50.1%を取得し子会社化することを決議した。
フィードフォースも同様に、インターネット広告運用代行を主力事業の一つとする。フィードフォースが検索ワードやユーザーの属性に最適化した個別の商品・案件画像を掲載する「データフィード広告」を主に取り扱っているのに対し、アナグラムは検索ワードに最適化したテキストを検索結果画面に掲載する「リスティング広告」をメインとする。双方の得意領域を生かし、インターネット広告運用代行事業をワンストップで提供し、顧客基盤の拡充につなげる。
取得価額は12億5900万円。取得予定日は2020年1月24日。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2020年1月10日 |
アナグラム(株)
|
阿部圭司氏(アナグラム(株)代表取締役)
|
1,259
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||||
2 |
2021年10月14日 |
シッピーノ(株)
|
田渕健悟氏(シッピーノ(株)代表取締役)ほか
|
377
|
||||
3 |
2021年12月17日 |
(株)フラクタ
|
河野貴伸氏((株)フラクタ代表取締役)ほか
|
619
|