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SKIYAKI<3995>、エンターメディアからファンクラブ事業を取得

2021-11-30

SKIYAKIは、エンターテインメント関連事業のエンターメディア(東京都渋谷区)からファンクラブ事業を取得することを決めた。ファンクラブ事業の一層の拡大が狙い。手続きとしてはエンターメディアが当該事業を会社分割して設立する新会社エンターメディアFC(同)の全株式を取得し、子会社化する形。取得価額は非公表。取得予定日は2021年12月1日。

SKIYAKIは1000を超えるファンクラブ運営、EC(電子商取引)による物販、電子チケット、ライブ配信などのサービスを総合的に提供するプラットフォーム事業を展開している。エンターメディアのファンクラブ事業を取り込むことで、グループの有料会員数は100万人突破に向けて大きく前進するとしている。

エンターメディアは2007年設立で、音楽アーティストのファンクラブ運営をはじめ、アーティストのマネジメントサポート、グッズ・CD・DVDの販売、野外フェス運営などを手がけている。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2018年7月19日
(株)SKIYAKI OFFLINE
(株)ビーイング
87
2
2018年5月9日
(株)MSエンタテインメント・プランニング
伊藤一臣氏
250
3
2018年9月12日
(株)SEA Global
非公表
非公表
4
2021年5月10日
伊藤一臣氏((株)SKIYAKI LIVE PRODUCTION元会長)
(株)SKIYAKI LIVE PRODUCTION
非公表
5
2021年11月30日
ファンクラブ事業((株)エンターメディアFC)
(株)エンターメディア
非公表
6
2023年11月10日
株主

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