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SKIYAKI<3995>、持ち分法適用会社でイベント企画・運営のSKIYAKI OFFLINEを子会社化

2018-07-19

SKIYAKIは、持ち分法適用会社でイベント・催事の企画、運営を手がけるSKIYAKI OFFLINE(東京都渋谷区。売上高1670万円、営業利益△735万円、純資産△712万円)を子会社化することを決議した。発行済み株式を追加取得すると同時に、SKIYAKI OFFLINEが実施する第三者割当増資を引き受け、持ち株比率を77.4%(現在34.9%)に引き上げる。

子会社化に合わせて、SKIYAKIからライブコンサートなど各種イベントの同行者を探すSNSサービス「アミプル」事業(売上高467万円)を、ライズファンズ(川崎市)からライブで演奏された楽曲の情報を提供するサービス「ライブファンズ」を譲り受ける。社名もSKIYAKI APPSに変更する。

ネットを通じて得られた情報を実際の店舗での販促につなげるOtoO(オンライン・ツー・オフライン)分野の中核会社と位置付け、事業展開を加速する。

SKIYAKI OFFLINEの取得価額は株式取得1000万円、第三者割当増資引き受けで7720万円。取得予定日は2018年7月31日。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2018年7月19日
(株)SKIYAKI OFFLINE
(株)ビーイング
87
2
2018年5月9日
(株)MSエンタテインメント・プランニング
伊藤一臣氏
250
3
2018年9月12日
(株)SEA Global
非公表
非公表
4
2021年5月10日
伊藤一臣氏((株)SKIYAKI LIVE PRODUCTION元会長)
(株)SKIYAKI LIVE PRODUCTION
非公表
5
2021年11月30日
ファンクラブ事業((株)エンターメディアFC)
(株)エンターメディア
非公表
6
2023年11月10日
株主

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