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メディアフラッグ<6067>、ノベルティ企画の伸和企画を子会社化

2018-12-18

メディアフラッグは、記念品や販促品などノベルティ企画の伸和企画(東京都渋谷区。売上高8億7900万円、営業利益△2590万円、純資産6億2000万円)の全株式を取得し、子会社化することを決議した。

メディアフラッグはデジタルサイネージ(電子看板)を中心とした店頭販促事業を中心に、覆面調査事業、推奨販売事業など店舗・店頭に特化したマーケティング支援業務を展開する。伸和企画はノベルティの企画・デザインのみならず、物流やキャンペーン事務局の対応などの付帯業務を含めたトータルプロデュースを手がける。メディアフラッグは同社を傘下に収めることで、セールスプロモーションノウハウを強化し、事業拡大につなげる。

取得金額は3億9600万円。取得予定日は2019年1月7日。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2018年6月19日
(株)MPandC
81
2
2017年7月31日
マツザワホールディングス(株)
(株)十勝たちばな
179
3
2014年5月8日
(株)シアーズ
加藤健実氏((株)シアーズ代表取締役)ほか
未確定
4
2018年12月18日
(株)伸和企画
山田也氏((株)伸和企画代表者)ら個人
396
5
2013年10月23日
(株)十勝
J-STAR一号投資事業有限責任組合、Pacific Minato, L.P.
644
6
2013年9月17日
(株)十勝
J-STAR一号投資事業有限責任組合、Pacific Minato, L.P.
未確定

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