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アイリッジ<3917>、デジタルガレージ<4819>のデジタルプロモーション広告事業を子会社化

2018-05-11

アイリッジは、デジタルガレージのビジネスデザインカンパニー事業を新設分割するDGマーケティングデザイン(東京都目黒区。売上高25億6500万円、営業利益1億2900万円、純資産非公開)株の80%を取得し、子会社化することを決議した。

同事業は大手メーカーや不動産会社をはじめとしたナショナルクライアントを顧客に持ち、リアルな店頭販促からデジタルなウェブなどを活用したプロモーションや広告を手がけている。

アイリッジが得意とするスマートフォンアプリを軸にした顧客情報管理(CRM)に、DGマーケティングデザインのウェブとリアルが連携した総合的なプロモーションノウハウを融合させることで、「ウェブ・リアルの広告~購買~決済~CRM」までの一気通貫したサービス体制の早期構築を目指す。

取得価額は14億8600万円。第三者割当増資払込予定期日は2018年8月1日。

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